WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
自然環境の保全活動について学び、皆さまへの情報発信に注力しています!

トップ  > 金山橋支店  > 【エコ祭22上】マイボトル利用推進活動の結果を報告します!

こんにちは。金山橋支店の早川です。

8月のブログ(←こちらをクリック)でお知らせの通り、金山橋支店では8月にマイボトル利用推進活動を行いました。

その結果、支店全体で「294回のマイボトル」を利用することにより「35.0㎏のCO2削減」に寄与しました!

マイボトルを持参する度に表にシールを貼って社員同士で競い合い、楽しみながら活動することができました。月間で最もマイボトルを持参された方へ表彰も行いました。

%e3%82%b3%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88-2022-09-07-161425

今回のマイボトル持参活動を通して、環境問題を解決するには私たち一人ひとりが環境を配慮した取り組みを実際に行動へうつすことが重要だと改めて気づきました。

皆さまもこの機会に是非、マイボトルの持参を始められてみてはいかがでしょうか?

当店では今後も、SDGsの目標達成のため、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。

当店は平日夕方・土曜営業を完全予約制で実施しております。ご希望の方は、お電話またはWEBにてご予約下さいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。