WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
自然環境の保全活動について学び、皆さまへの情報発信に注力しています!

トップ  > 金山橋支店  > サービス介助士による社内勉強会を実施しました!

こんにちは。金山橋支店の西本です。

当店では、サービス介助士による社内勉強会を定期的に実施しております。

サービス介助士とは、ご高齢の方や障がいをお持ちの方が生きがいを持って自立した生活を送れるようサポートするための介助技術を身に付ける資格です。高齢化が進んでいる中、幅広い分野で今後ますます必要とされる資格です。

%e3%82%b3%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88-2023-03-28-151215

 

今回の勉強会では、車椅子の操作方法について学び、サービス介助士によるデモンストレーションを行いました。また、介助される方を不快にさせない声掛け、話しかける姿勢なども学びました。

この勉強会を通して、ご高齢の方や障がいをお持ちの方の立場を理解し、より一層お客さまに寄り添った接遇ができるようにしてまいります。

当店では、車椅子を常設しておりますのでお困りのことがありましたら、ご遠慮なくお申し付けください。

当店は平日夕方・土曜営業を完全予約制で実施しております。ご希望の方は、お電話またはWEBにてご予約下さいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。