WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
セカンドライフに役立つ情報を提供しお客さまにとって住みよい街づくりを目指していきます。

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 「SDGsに関するディスカッション」を実施しました!

2020/03/31

名古屋営業部・名古屋栄支店

「SDGsに関するディスカッション」を実施しました!
18 SDGs全体

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の板敷です。

当グループでは、SDGsの目標達成に向けた取り組みを進めています。

当部ではこのたび、その取り組み一環として当社社員意識の向上を図ろうと「SDGsに関する勉強会、DVDの視聴およびディスカッション」を実施しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

当日は、担当委員より「SDGsに関する当グループの取り組み」について紹介し、当グループ全体で取り組みを実施している「プラごみ0宣言」について説明をしました。そして、海洋汚染の現状や何故今この取り組みが必要なのかについてお話をしました。 

ディスカッションでは、下記の3点について活発な議論が交わされました。

①「プラごみ0宣言」の具体的な取り組みとして私たちができることは何か?

②SDGs 17の目標のうち名古屋営業部・名古屋栄支店は目標11の「住み続けられるまちづくりを」を選んでSDGs宣言を策定したが、それに対してどんな取り組みができるか?また、他の目標についてもできることはあるか?

③SDGsに取り組むことによる企業への効果について

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

私たちは、お客さまとお話をする機会にSDGsを話題に取り上げ、より多くの方に意識をもっていただくことも大切なSDGsに関する取り組みの一環と考えております。

今回のディスカッションで出た意見を社内で共有し、SDGsの目標達成に向けて、今後のサステナビリティ活動に役立ててまいる所存です。

 

今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて、地域の皆さま、お客さまへの情報発信に努めてまいります。