WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > ミニセミナー「想いを伝える相続対策」を開催しました!

こんにちは。名古屋営業部の野口です。

当部と名古屋栄支店では5/18(金)、相続対策をテーマとしたミニセミナーを開催しました。

例年、相続対策をテーマとした定員100名以上のセミナーを開催しておりますが、定員8名の小規模相続対策セミナーは今回が初めての試みです。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

セミナーでは、保険業務推進役の林より、2015年の相続税の税制改正を受けて、どのような対策が有効なのかについて、複数のモデルケースを挙げながらご案内しました。%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

少人数制であることを活かし、お客さまと会話をしながら、終始アットホームな雰囲気でセミナーを開催することができました。

個別具体的な質問が寄せられたり、セミナー終了後にもご相談をいただいたりするなど、時間を延長して個別にご相談を承りました。

お客さまからは、「少人数制だから色々聞きやすくて良かった」、「何十人もいるセミナーよりも(講師との)距離が近くて分かりやすかった」等のご感想をいただきました。

 

今後も、定期的にミニセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞご活用くださいませ。