WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 特殊詐欺防止のための取り組みをしています!

こんにちは。名古屋営業部の石川です。

 

近年、特殊詐欺が多発しています。特殊詐欺とは、不特定多数に対して対面することなく、電話やFAXメールを使用して行う詐欺の総称です。

最近では「振り込ませるもの」に加え、犯人が現金やキャッシュカードを直接自宅等に取りにくる「振り込ませない」受取型の手口が増加しています。

 

当部と名古屋栄支店では現在、中警察署と合同で、詐欺被害を防ぐためATMや窓口でのお振込みやご出金手続きをされるお客さまへのお声掛けを励行しています。

お客さまの大切なご資産をお守りするための取り組みですので、ご理解・ご協力をいただければ幸いです。

%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba%e9%98%b2%e6%ad%a2%e5%86%99%e7%9c%9f

また、8/25(金)までの期間中、振り込め詐欺に関するパンフレットなどを店頭に設置しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

 

支店一同、特殊詐欺の未然防止に貢献できるよう、引き続き、防犯の意識を高く持って取り組みを進めてまいります。