WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > プラごみゼロ宣言!~マイボトルを持参しています~

2021/03/30

名古屋駅前・名駅南支店

プラごみゼロ宣言!~マイボトルを持参しています~
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。名駅南支店・名古屋駅前支店の仁村です。

厳しい寒さも徐々に和らぎ、すっかり春の陽気を感じられるようになりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、三井住友トラスト・グループでは「ESG経営・金融機関No.1」を掲げ、SDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みを推進しています。

SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラストグループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。これは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

 

近年、プラスチックによる環境汚染が問題となっており、プラごみ削減への対策が求められています。昨年7月1日からはレジ袋が有料になりました。レジ袋と並んでプラごみの要因となっているのがペットボトルです。

当店では、プラごみ削減の具体的な取り組みとして「マイボトルの持参」を掲げています。

  blog2   blog

年齢、性別にかかわらず自分の水筒やタンブラーを持参し、支店一丸となってプラごみの削減に取り組んでいます。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動を推進してまいります。