WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > 【エコ祭22上】「レンタル傘」を始めました!

こんにちは。名古屋駅前支店・名駅南支店の伊藤です。

この頃は天気の移り変わりが激しい日々が続いております。皆さまどうぞご体調を崩されないよう、お気をつけてお過ごしください。

 

三井住友信託銀行では、「プラごみゼロ宣言」に基づき、プラスチックごみ削減に力を入れています。

当部では、その具体的な活動の一環として「レンタル傘」を始めました!

1

最近、先が読みにくいお天気や、急な雨にお困りのことはございませんか?

「つい、近くのコンビニエンスストアに立ち寄って、ビニール傘を購入してしまう」という方は多いのではないかと思います。

いつでも手ごろな価格でビニール傘が購入できる便利な世の中になり、急な雨で濡れてしまうことはなくなりましたが、その分、余分なビニール傘がたまってしまいがちです。必要以上に生産、消費されているビニール傘はプラスチックごみとなります。

現在では、年間約8,000万本ものビニール傘が消費されているそうで、製造や廃棄の過程で排出される二酸化炭素や、「ごみ」として捨てられたビニール傘は環境に大きな負荷を与えています。

 

「レンタル傘」は、急な雨でお困りの皆さまのお役に立つだけでなく、「1回(1本)あたり692gの二酸化炭素の削減」にもつながります。

お困りの方は是非、当店の「レンタル傘」をご活用ください!

ご入用の際は、ロビーアテンダントまでどうぞお気軽にお声掛けくださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。