WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域団体と連携してロビー展や勉強会を実施し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > ヘルプマーク普及促進活動を行いました!

こんにちは。岡崎支店の浅田です。

当店では、3/4(月)~3/8(金)の5日間、ヘルプマーク普及促進のために、ロビー展の開催とリーフレットの配布活動を行いました。

 

ヘルプマークとは、義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方が援助を受けられやすくなるように作られたマークです。

愛知県では昨年7月20日から県内一斉配布を開始しており、街中でもヘルプマークを見る機会が増えてきました。

 

昨年8月のブログ(←こちらをクリック)で紹介したとおり、当店は愛知県よりヘルプマーク普及パートナーとして登録されました。

愛知県では3/4(月)~3/10(日)がヘルプマーク普及強化週間となったため、当店はヘルプマーク普及パートナーとして、来店されたお客さまにリーフレットを配布いたしました。

%e3%83%98%e3%83%ab%e3%83%97%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

お客さまからは、「最近電車などでマークを見ます」、「このマークの意味を知らなかったので勉強になりました」等の反応があり、ヘルプマークを知っていただく機会を作ることができました。

img_6154

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。