WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡・静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
幅広い世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡・静岡中央支店  > 安倍川清掃活動を実施しました!

こんにちは。静岡支店の北森です。

 

3月のブログ(←こちらをクリック)でもお伝えしたとおり、当店では、静岡市の「環境美化ボランティア」に登録し、静岡市河川環境アドプトプログラム事業に参加しています。安倍川清掃活動に参加してから約3年が経ちました。

6/14(日)、計7回目となる活動には、当店と静岡中央支店から計38名の社員が参加しました。

 新しい画像 (2)

当日は、いつ雨が降ってもおかしくない天候にも関わらず、安倍川は草野球や少年野球、少年サッカー、バーベキューなどが行われており、活気で溢れていました。サッカー少年や野球少年、草野球をされている方々の活気に負けず、私たちも1時間弱の清掃活動に取り組みました。

私自身は、今回の安倍川清掃活動への参加で、初めて安倍川を訪れました。安倍川の綺麗さに驚きつつ、社員とその家族が協力し合って実施する清掃活動はとても楽しく、充実した時間を過ごすことができました。

これからも、静岡の憩いの場となっている安倍川をずっと綺麗に維持していきたいと思います。

 

当店は今後も、静岡中央支店とともに、継続して安倍川の清掃活動に取り組んでまいります。