WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡・静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
幅広い世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡・静岡中央支店  > 安倍川清掃活動を実施しました!

こんにちは。静岡支店の山梨です。

当店と静岡中央支店では2/6(土)、社員の有志が集って安倍川清掃活動に取り組みました。

【安倍川清掃】集合写真

安倍川は静岡市内を流れる大きな河川です。きなことあんこが特徴の「安倍川もち」にもこの川の名前が入っていますので、静岡県民でなくとも一度は聞いたことがあるという方は多いのではないのでしょうか。

 

当店では、静岡市の「環境美化ボランティア」に登録し、静岡市河川環境アドプトプログラム事業に参加しています。

安倍川清掃活動に参加してから約3年半が経ち、今回の活動は8回目となります。当日は、当店と静岡中央支店から計24名の社員が参加しました。

 

当日は晴天ではあったものの、非常に肌寒い中での活動となりましたが、ゴミを見つけると「あった!」と声をあげたりしながら、皆で協力して清掃活動を行なうことができました。

寒い中でも、ジョギングやサッカー、犬の散歩をしている方もいらっしゃいました。 いつまでも地域の皆さまに愛される安倍川であり続けるよう、微力ながらお手伝いをしていこうと感じました。

夏には静岡市民から「あべはな」と呼ばれている安倍川の花火大会も催されますので、是非お越しください♪

 

静岡グループは3/14(月)に店舗統合し、ブランチインブランチ(店舗内同居方式)による営業ををスタートさせます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。