WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 陽子線治療セミナー&先進医療パネル展を開催しました!

2018/12/11

豊橋支店

陽子線治療セミナー&先進医療パネル展を開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。豊橋支店の山本です。

 

当店では11/17(土)、当店セミナールームにて、「陽子線セミナー」を開催しました。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e9%99%bd%e5%ad%90%e7%b7%9a%e2%91%a0

当日は、成田記念陽子線センター陽子線科の高岡大樹先生を講師にお招きし、「切らずに直すがん治療」をテーマに、陽子線治療についてお話いただきました。

成田記念陽子線センターは、本年10月に開設した三河地区初の陽子線治療施設です。

セミナー冒頭には、共催の三井住友あいおい生命のご担当者さまより、最近話題の痛みや傷あとが残らない「粒子線治療」や白内障の治療である「多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術」などの説明と、実際にかかる費用等も交えたお話もありました。

従来の治療よりも、より安全で最先端の治療である陽子線治療について、とても分かりやすくご説明いただき、皆さま熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

ご参加いただいたお客さまからは、「普段なかなか聞けない話で大変参考になりました」、「医療保険について一度見直しをしてみようと思いました」等、たくさんのご意見をいただきました。

 

また、本セミナーの開催にあわせて、10/4(木)~11/17(土)の期間、当店ロビーにて「先進医療に関するパネル展」も開催しました。

ご来店いただきましたお客さまには、陽子線をはじめとする先進医療のパネルをご覧いただき、大変好評でした。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つセミナーを企画・開催し、積極的な情報発信に努めてまいります。