WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 耐震セミナーを開催しました!

こんにちは。豊橋支店の上原です。

当店では1/24(木)、「家族を守る耐震セミナー」を開催しました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1部では、豊橋市建設部建築物安全推進室より、室長補佐の尾崎弘明様を講師にお招きし、「命を守る家づくり」をテーマにお話をしていただきました。

過去の地震の映像などを交えながら、耐震点検の重要性や家庭でできる家具固定などの工夫について、分かりやすく説明していただきました。

 

第2部では、住友林業株式会社豊橋支店より、設計グループ次長の水越重久様を講師に尾招きし、「過去の大震災に学ぶ今の家づくり」をテーマにお話をしていただきました。

木造家屋における最新の耐震技術を中心に、過去の事例を踏まえながら詳しく説明していただきました。

%e8%80%90%e9%9c%87%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a1

東海地方は大地震が発生する危険性が高まっていると言われています。ご参加いただいた皆さまは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

セミナー後には、「地震はいつ起こるか分からないから、今日からでも対策をしていきたいです」、「銀行で耐震の話を聞けるなんて思っていませんでした、とても勉強になりました」等のご感想をいただきました。

 

当店には相続、不動産を専門とする財務コンサルタントがおります。また、ハウスメーカー業者各社とも提携しておりますので、不動産に関するお悩みもどうぞお気軽にご相談ください。

当店では今後も、皆さまのお役に立つセミナーを開催してまいります。