WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

私たちは愛媛県で唯一の信託銀行として、 地域の皆様に当支店の活動を知っていただけるよう発信していきます。

トップ  > 松山支店  > 第3回シルバーカレッジを開催しました!

2019/03/05

松山支店

第3回シルバーカレッジを開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。松山支店の吉門です。

 

当店では2/18(月)、第3回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

昨年11月から3月にかけて毎月1回、計4回の開催を予定しております。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

開催にあたっては愛媛新聞(←こちらをクリック)に記事が掲載され、多くの方からお問い合わせをいただきました。(許可番号 d20181207-001)

 

当日は110名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_1926-2

 

第3回シルバーカレッジは、「認知症問題を考える」をテーマに、2部構成で開催しました。

第1部は、社会福祉法人浴風会ケアスクールより服部安子様を講師にお招きし、「認知症を正しく理解し安心の備えを」をテーマにお話をしていただきました。

第2部は、株式会社えひめ飲料企画開発部より首藤正彦様を講師にお招きし、「中高齢者向けの機能性表示食品の開発」をテーマにお話をしていただきました。 

img_1927

ご参加いただいたお客さまからは、「認知症に関する正しい知識が聞けてよかった」、「認知症は、ならないように対策するのが大事だと感じた」、「みかんに関するお話は初耳で、興味深かったです」等のご感想をいただき、大変好評でした。

 

次回のシルバーカレッジはいよいよ最後回となります。「人生の最終段階を考える」をテーマに開催予定です。

当日の様子は本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!