WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 【エコ祭22下】早帰り・節電に取り組みました!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の榊原です。

梅の花の開花情報が続々と報告される暖かい季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、「できることから少しずつ」をテーマに2月を節電月間としました。

従来以上に、早帰りの呼びかけや、周囲に配慮しながら不必要な電気を消すなど、1人1人ができることを積み重ねました。

結果として、「昨年度比で960kwhの削減」ができ、「CO2排出量に換算すると423kgの削減」に貢献することができました。

3%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e6%a6%8a%e5%8e%9f

当店は2022年8月1日(月)にホテルグランヴィア岡山に拠点集約を行いました。従来よりも人数が増えたにも関わらず、昨年対比で電気使用量削減を継続的に達成しております。

当店では今後も、節電に向けた活動の継続、その他CO2排出量削減に繋がる活動に尽力してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。