WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > ご高齢の方とのお取引について社内勉強会を実施しました!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の鶴田です。

当店では先週、ご高齢の方とのお取引について、社内勉強会を実施しました。

 

超高齢社会となった日本において、金融機関でも高齢者の方とのお取引が年々増えています。

当社では2020年2月から、個人事業における本部・営業店の課長・チーム長以上の役付者は「老年学(ジェロントロジー)検定」資格取得合格必須とし、担当者の指導育成にも活用しています。

今回の勉強会は、ご高齢の方、高齢者のご家族の方々に安心して当店でお手続きいただけるよう、学び直しをしようと企画したものです。

%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e9%b6%b4%e7%94%b0

ご高齢の方とお話をする際は、話すスピードはゆっくりと、話し方も丁寧に分かりやすいように心掛けるなど、基本的なことではありますが重要なことが複数あります。

今後、社員一人一人が細かな注意点を意識して、ご来店いただく皆さまの応対ができるよう努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。