WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高松支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまの安心の実現に向けたイベントを企画・開催します!

トップ  > 高松支店  > 香川誠陵高校にて金融に関する出前授業を実施しました!

こんにちは。高松支店の岡谷です。

春らしい暖かな日も増えてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では2/17(金)、香川誠陵高校にて、高校生向けの金融リテラシーの授業を実施しました。

%e5%87%ba%e5%89%8d%e6%8e%88%e6%a5%ad%e2%91%a0

今回は、『「世界+私」のミライを変える~SDGsと金融~』をテーマに、持続可能な社会・経済の実現のために金融の果たす役割や、生徒の皆さまの夢や希望を実現するためにはお金を適切に管理する力が必要となることをお伝えしました。

%e5%87%ba%e5%89%8d%e6%8e%88%e6%a5%ad%e2%91%a1

生徒の皆さまからは、「今日の講義を通して、金融に関する知識が持続可能な社会づくりや世界経済の成長につながっていくことを実感しました」等のお声をいただきました。

生徒の皆さまにとって、今回の金融リテラシーに関する授業が、今後の人生を豊かにするヒントとなれば幸いです。

 

当店では今後も、地域の皆さまと連携しながら、地域活性化に貢献できるよう努めてまいります。