WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌・札幌中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
さまざまな立場の人にとって住みやすいまちづくりに関わっていきたい!また自然豊かな北海道を守っていきたい!という思いで、様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌・札幌中央支店  > 「札幌支店・札幌中央支店版 WithYou冊子」を作成しました!

こんにちは。札幌支店・札幌中央支店の上條です。

当店ではこのたび、SDGsへの取り組みの一環として「札幌支店・札幌中央支店版 WithYou冊子」を作成しました!

この冊子のテーマは、SDGsを構成する17のゴールのうち、目標5「ジェンダー平等を実現しよう」です。「LGBTQへの理解を深め、ALLY(=アライ、性的マイノリティを理解し支援する人のこと)を増やす」ことを目的として作成しました。

withyou%e5%86%8a%e5%ad%90%e2%91%a0  withyou%e5%86%8a%e5%ad%90%e2%91%a1

作成にあたっては、地域行政である札幌市と連携しながら、下記の内容を盛り込みました。

・LGBTQとは?

・札幌市の取り組み

・当社・当店の取り組み

7月のブログ(←こちらをクリック)でも紹介した、出前講座の様子も掲載しています。

 

今後、冊子を多くの方々に手に取っていただくことで、性的マイノリティの方々に対する関心や理解を深めること、またALLYの輪を広げることに繋がってほしいと思います。

冊子は当店のロビーにも設置しておりますので、ご来店の際は是非ご覧くださいませ!

 

当店では今後も、さまざまなサステナビリティ活動に取り組んでまいります。