WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > 「第3回千年希望の丘植樹祭2015」へ参加しました!

こんにちは。仙台支店の杉本です。

当店と仙台あおば支店では5/30(土)、「第3回千年希望の丘植樹祭2015」へ参加しました!

当店は第1回目からこの「千年希望の丘植樹祭」に参加をしており、今年は両支店の社員有志とその家族、関係会社の仙台支店メンバーの総勢27名で参加しました。

写真①集合写真

今年は、予定していた植樹本数と募集人数よりも大幅に増え、全国から約6,000人のボランティアの方が集まり、5万本もの苗を植えました。

当日は天気にも恵まれ、参加者一同、汗を流しながらタブノキ等の広葉樹のポット苗を植えました。

慣れない作業で苦戦しましたが、実行委員会である岩沼市役所の方々のサポートもあり無事に植樹を終えることができました。

写真②植樹の様子 

東日本大震災から4年が経過しましたが、沿岸部は何もなく、未だ復興は遠いと感じます。また、あの日起こったことを決して忘れてはならないと改めて感じました。

参加者は、被災地の復興と今後の発展をポット苗に託してまいりました。

 

毎年の植樹祭への参加にとどまらず、復興に向けて私たちにできる活動に今後も積極的に参加してまいります。