WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

前橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
高校や企業への金融リテラシー教育・セミナーの実施、地域の企業や行政と連携した各種活動への参加をします!

トップ  > 前橋支店  > 「WOMAN Next 国際女性デーinぐんま」の冊子が完成しました!

こんにちは。前橋支店の眞下です。

前橋の桜は満開を迎え春の風が心地良い季節となってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

このたび、2月のブログ(←こちらをクリック)で紹介した「WOMAN Next 国際女性デーinぐんま」の冊子が完成しました。

「WOMAN Next 国際女性デーinぐんま2023」とは、株式会社上毛新聞社さまが主催の女性の活躍推進に取組む企業・団体を応援するキャンペーンで、2019年度より展開しています。

当店は昨年度から参加しており、今年度は冊子に掲載していただきました。

womannext%e5%86%8a%e5%ad%90

1904年3月8日、アメリカで女性労働者たちによるデモ行進が起きたことにちなんで、1975年に国連がこの「国際女性デー」を定めました。

女性が働きやすい社会とは、女性だけでなく、すべての方が自分らしい働き方、生き方をできる社会ではないでしょうか。

私は入社して1年が経ちます。当店は全33名の社員のうち21名が女性で、男女関係なくステップアップできる環境が設けられていると感じます。時短勤務の方々が限られた時間の中で、周囲の支えと共に生き生きと働いている姿をみてきました。私も自分らしい働き方を探したいと思いますし、仲間が活躍している様子をこれからも本ブログで発信できればと思います!

 

当店のハイカウンター付近には、完成した「WOMAN Next 国際女性デーinぐんま」の冊子を設置しておりますので、ご来店の際は是非お手元に取ってご覧ください!

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。