WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小田原支店

当店は、SDGs目標11の達成に向けて、
小田原市の他、各社協、地域包括センター等外部機関との連携強化を進め、高齢者の方々を含めた住みやすい街づくりに貢献します。

トップ  > 小田原支店  > 小田原新地下街の愛称が決定しました!

こんにちは。小田原支店の宮川です。

今回は、2月のブログ(←こちらをクリック)で紹介した、小田原市が主催する「小田原地下街 愛称募集企画」の選考結果について報告します。

 

「小田原地下街 愛称募集企画」には、868件にも及ぶ多くの応募作品が寄せられました。

その中から見事、最優秀賞に選ばれた作品は…

HaRuNe小田原(ハルネ小田原)です!

 新しい画像

 

小田原市HPには、愛称とロゴデザインの由来について解説されています。

【愛称】HaRuNe小田原(ハルネ小田原)

植物は、芽吹き、茎を通って栄養を地中から運び上げ、花が咲き、実を結びます。それを支える「根」は、その成長やいきいきしたエネルギーの源になっています。

「HaRuNe小田原」には、この地下街が、小田原の魅力を吸い上げ、発信し、市内やまちなかに人があふれ、回遊し、地域が活性化する、その飛躍と恵みの源となる小田原に「張る根」になってほしい、という思いを込めています。

【ロゴデザイン】 

地面から空へ伸びていく芽を表すまっすぐな線と、誰からも愛される施設になってほしいという願いを込めた柔らかい曲線によって構成し、「Ha=ハ」「Ru=ル」「Ne=ネ」という響きを大切にしています。

色は、地下街が小田原に張る「根」となって、そこからの芽吹き、成長していくことをイメージさせる黄緑色としています。

(引用:小田原市役所HP) 

 

愛称にもロゴデザインにも、地域への思いが込められていて、素敵ですね。

当店社員が応募した作品は残念ながら選ばれませんでしたが、支店一同、小田原地下街再生プロジェクトの成功を祈っています!

 

今後も、地域のイベントに積極的に参加してまいります。