WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > 芝地区クリーンキャンペーンに参加しました!(コンサルプラザ新橋)

こんにちは。コンサルプラザ新橋の日向です。

 

当コンサルプラザでは3/10(木)、地域ボランティアの一環として「芝地区クリーンキャンペーン」に参加しました。

   IMG_0458     IMG_0463

このキャンペーンは、港区を「安全できれいなまち」にすること、地域に暮らす人がお互いに助け合えるまちを作ることを目的に芝地区生活安全・環境美化活動推進協議会が主催しているものです。

地域の事業所や町会・自治会などから参加者が集まり、主に、路上喫煙・たばこのポイ捨て禁止の周知や路上の清掃活動を実施しています。

 

当日は3名の社員がこの活動に参加し、たくさんの企業や地域の皆さまと共に、働く街・新橋のゴミを拾ったり、タバコのポイ捨てをなくすための啓発活動を行ったりしました。

お天気にも恵まれ、活動終了後には清々しい気持ちになりました。 

 

今後も、地域社会としっかり繋がり、助け合える環境作りに努めてまいります。