WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > シニア世代を応援するロビー展を開催しています!

こんにちは。町田支店の村田です。

日中蒸し暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、当店では6/30(金)までの期間中、シニア世代を応援するロビー展を開催しています。

今回のロビー展のテーマは「住まい」です。 シニア世代の皆さまにとって、住まいの快適性は重要な関心事の1つと考え、このロビー展を企画しました。

image5

残念ながら年を重ねるに伴い、程度の差はあれ自立度は次第に低下します。

そのため、適度な運動や積極的な社会参加を続けて健康を長く維持する意味でも、 自分にあった暮らしやすい住まいを早めに選択することは重要です。

当ロビー展では、「住み続ける」・「住み替える」の双方の観点から、メリツト・デメリットを紹介し、 その上で当社グループがそこでどのようにお役に立てるのかを紹介しておりますので、ご来店の際は是非、ロビー展をご覧くださいませ。

 

ロビー展には当社が発行する「シニア世代応援レポート」も設置しております。レポートでは、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について具体的に紹介していますので、是非ご覧ください。

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!