WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 地域の清掃活動を実施しました。

こんにちは。町田支店の鬼塚です。

当店では、3月12日~21日を「清掃活動強化期間」と設定し、地域社会への貢献活動として、店舗周辺の清掃活動を行いました。

 

 

本企画は、お客さまに気持ち良く来店していただきたいという社員の意見をもとに考案し、実施したものです。

期間中、約40名の社員による交代制(8名×5班)にて、毎朝、店舗前公道のごみ拾い・店舗窓のガラス磨きを行いました。
当店は商店街近くに立地しており、周辺には24時間営業の飲食店などもあることから、朝から相応の量のごみ拾いとなりました。

一部の社員からは、

  「朝から掃除をして、気分がリフレッシュされた。」
  「今後も継続的に実施し、きれいな店舗を保ちたい。」
  「地域貢献のため、清掃活動以外の取組みも検討したい。」

などの意見があり、今回清掃活動を実施したことで、社員一同すがすがしい気持ちになりました。

 

当店では、これからもお客さまサービス向上に日々取組んでいくとともに、
積極的に地域社会への貢献活動を実施していきたいと思います。