WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 「つるを編む・籐工芸」展を開催しています!

こんにちは。目黒支店の雨宮です。

当店では1/10(火)〜1/31(火)の期間、目黒学園カルチャースクールとのコラボ企画として「つるを編む・籐工芸」展を開催しています。

%e3%81%a4%e3%82%8b%e3%82%92%e7%b7%a8%e3%82%80

籐やつるには様々な種類があります。単に材料をそのまま使うのではなく、そこから更に個々で柔らかさや色味を数日かけて調節することで多様な作品が生み出されていきます。

今回、展示にご協力いただいた高田先生に制作時の工夫を伺いました。「1本の太いつるを編み進める途中で何度か裂くことで太さを変え、統一感がありつつも単調でない作品を作り出すことができる」とおっしゃっており、その奥深さに感動しました。

 

今回のロビー展では、今年の干支にちなんだ兎の作品やバッグ、絵画風の作品やオブジェなど、素敵な作品を多数展示しております。

お近くにお越しの際は是非、目黒支店までお立ち寄りください。支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。