WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 節電活動を実施しています!

こんにちは。中野支店の上田です。

今回のブログでは、当店で継続的に行っている節電活動について紹介します。

 

当店では社員一丸となって、節電への意識付けをしています。 

一例を挙げますと、各電源のスイッチ部分に「節電」というシールを貼って、使用していない時は必ず消灯をするように注意喚起をしています。

P3040006

この他にも、社員専用フロア等、エアコンのスイッチのある場所やお手洗いの中にも節電の表示をして意識付けを行うとともに、消し忘れがないように定期的な見回りも実施しています。

また、15時の閉店以降、使用していないフロアなどの電気は消灯しています。

P3040001さらに、退社時には照明だけでなく、パソコンやプリンター、シュレッダーなどの機械の電源も全てOFFにするように徹底しています。

今年は暖冬の影響もありましたが、半年間で前年同期比15%の節電ができました!

 

今後も、環境への配慮を忘れずに節電活動に取り組んでまいります。