WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 介護・医療に関するロビー展を開催しています!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の荒武です。

不安定な天候が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では、SDGsの目標3「すべての人に健康と福祉を」に関する具体的な取り組みを進めており、その活動の一環として、「医療」や「介護」をテーマとしたロビー展を開催しています。

   img_0821-%e3%83%88%e3%83%aa      img_0824-%e3%81%a8%e3%82%8a

ロビー展では、「ガン治療や費用」、「公的介護保険制度と費用」等の様々な情報をご確認いただけます。

「人生100年時代」と言われる今、予測できるライフイベントや予測できないライフイベントに対して費用が発生します。その中でも、予測できないライフイベントに‘そなえ’ておくことはとても大切です。

このロビー展が、皆さまご自身やご家族の健康と保険内容等について考えるきっかけとなりますと幸いです。

当部では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります!