WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標8の達成に向けて、
お客さま一人一人と向き合い、ライフステージに応じた銀行取引、保険、および幅広い金融サービスの情報を提供します!

トップ  > 大森支店  > サービス介助士による店内勉強会を実施しました!

2022/03/10

大森支店

サービス介助士による店内勉強会を実施しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。大森支店の戸張です。

 

当店では先日、サービス介助士の資格を取得した社員が講師となり、障がいのある方への応対方法について店内勉強会を行いました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

サービス介助士とは、ご高齢の方や障がいをお持ちの方をお手伝いする際の「おもてなしの心」と「介助技術」について学び、相手に安心していただきながらサポートができる人のことです。

今回の勉強会は、主に視覚障がい、聴覚障がいのある方への知識の理解を深め、ご案内のポイントや手話について学ぶために企画されました。

当店には、目が見えにくい方、耳が聞こえにくい方、他にも様々な形でお手伝いを必要とされている方がご来店されます。

お客さまに合わせたご案内の仕方、受付時のお話の仕方として適切な方法を学ぶことで、より一層ひとりひとりのお客さまに寄り添うことができればと考えております。

 

今後も、さまざまな研修を実施するなど、サステナビリティに関するテーマについて学ぶと共に、皆さまへの情報提供にも努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。