WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > 「代々木公園の生き物と植物写真展」を開催中です!

こんにちは。渋谷支店の渡邉です。

 

当店では現在、「代々木公園の生き物と植物写真展」を開催しています。 

この写真展は、当店社員が代々木公園で見つけた生き物や植物を撮影した写真をご紹介している企画です。

IMG_9608 (2)

 

当店から程近い場所にある代々木公園は、東京23区内の公園で4番目に広い公園です。一年を通して、野鳥観察会、フリーマーケット、ボランティアなど様々な活動が行われています。 

私たちが撮影に訪れた日は前週の大雪が園内に残り雪景色となっていましたが、そんな中で梅の木などが芽吹いているのを見つけました。また、日本で最初に作られたバードサンクチュアリの内には多くの野鳥がさえずっていて、春が近いことを感じました。

代々木公園には、東京オリンピックで選手村として使われたあとに唯一残されたオランダ選手の宿舎もあり、見所の一つとなっています。

 

都会の真ん中に佇む代々木公園で、喧騒からしばし離れて豊かな自然に癒されてみませんか?

この写真展は3月下旬まで開催予定です。店頭にも写真の展示がございますので、ご来店の際は是非ご覧下さい。

IMG_8260 (3)

皆さまのご来店をお待ちしております。