WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

渋谷・渋谷中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
渋谷地域の企業・団体と協力し、渋谷の街づくりと変遷を発信していきます。

トップ  > 渋谷・渋谷中央支店  > 「第2回らくらく健康教室」開催!!

こんにちは渋谷支店の藤田です。

日を追うごとに温かくなり、桜も次第に開花してきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

当店では2/27(木)、「第2回らくらく健康教室」を開催しました。

これは、8月のブログ(←こちらをクリック)で紹介した企画の第2弾となります。前回は、「~夏を乗り切る体づくり~熱中症の予防と対策」をテーマに開催し、ご参加いただいたお客さまからご好評いただきました。

今回は株式会社東急スポーツオアシスより介護予防運動指導員の満冨七恵様、永井和子様を講師にお迎えし、「冷え性に負けない強い体づくり」をテーマに開催しました。

 

講師の方からは、家でテレビを観ている時などに座って実践できる体操を教えていただきました。また、ゴルフボールを使ったストレッチや、椅子を使った筋力トレーニングを行いました。

写真1  写真2

 

トレーニングでは、普段使わない筋肉を伸ばしたり、老廃物のたまりやすい箇所を刺激したりしましたが、ご参加いただいたお客さまからは、「少し痛みはあるけれど、すごく気持ちがいい」などのお声をいただきました。 

お客さまに混じって私も実践してみましたが、トレーニングを始めてすぐに身体が温かくなり、運動の効果を改めて実感しました。

 

今後も、皆さまにお気軽にご参加いただけるイベントを企画してまいります。