WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
地球温暖化を防ぎ賢い選択をしようという多摩市の「COOL CHOICE」に取り組みます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 「プラごみ問題」のロビー展を開催しています!

2021/11/25

多摩桜ヶ丘支店

「プラごみ問題」のロビー展を開催しています!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。多摩桜ケ丘支店の関口です。

当店では現在、「プラごみ問題」のロビー展を開催しています。 

image2

現在、河川などから流れ込んだ「海洋プラスチックごみ」が引き起こす海洋汚染が世界的な話題となっています。

皆さまは、プラスチックごみの中に「マイクロプラスチック」や「ナノプラスチック」といった非常に小さな微粒子のプラスチックがあるのをご存じでしょうか? 

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf%e6%a8%aa

直径5mm以下のものはマイクロプラスチック、直径1mm以下の1万分の1未満のものはナノプラスチックと呼ばれています。ナノプラスチックは細胞膜を通り抜けてしまうほどの微細な粒子です。小腸などを通じて血液の中に入ると考えられているので、私たちは毎週5グラムのプラスチックを食べているとも言われています。

当店のロビー展では、プラごみ問題について詳しく紹介しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。