WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

多摩桜ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまが安心できるよう、地域警察と共同で特殊詐欺防止に努めます!

トップ  > 多摩桜ヶ丘支店  > 「プラごみ問題」のロビー展を開催しています!

こんにちは。多摩桜ケ丘支店の関口です。

当店では現在、「プラごみ問題」のロビー展を開催しています。 

image2

現在、河川などから流れ込んだ「海洋プラスチックごみ」が引き起こす海洋汚染が世界的な話題となっています。

皆さまは、プラスチックごみの中に「マイクロプラスチック」や「ナノプラスチック」といった非常に小さな微粒子のプラスチックがあるのをご存じでしょうか? 

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf%e6%a8%aa

直径5mm以下のものはマイクロプラスチック、直径1mm以下の1万分の1未満のものはナノプラスチックと呼ばれています。ナノプラスチックは細胞膜を通り抜けてしまうほどの微細な粒子です。小腸などを通じて血液の中に入ると考えられているので、私たちは毎週5グラムのプラスチックを食べているとも言われています。

当店のロビー展では、プラごみ問題について詳しく紹介しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。