WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

明石支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのお役に立つ情報提供を目的としたイベントを地域機関と連携して企画開催し『生涯教育』に貢献します。

トップ  > 明石支店  > 明石駅前再開発ロビー展を開催中です!

こんにちは。明石支店の松ヶ下です。

当店では現在、「明石駅前再開発後のジオラマ展」を開催中です。

 

ジオラマとは情景模型のことです。このロビー展の開催にあたり、明石駅前南地区市街地再開発組合様にご協力をいただき、再開発事業完成後の明石駅前を一望できる巨大ジオラマを特別にお借りし、展示させていただいています!

       ロビー展3     ロビー展1

 

昨年9月のブログ(←こちらをクリック)でもお伝えしたとおり、当店もこの再開発計画に伴い移転するなど、明石駅前南地区では2016年12月の完成を目指して、現在も再開発工事が進められています。

再開発工事が終了すると、神戸のポートタワーよりも高いタワーマンションや商業施設が駅前にできる予定だそうで、今以上に賑やかで華やかな明石の玄関の姿に期待が高まります。

展示中のジオラマをよくご覧いただくと、左端には当店が入居しているビルもあります。

ロビー展4

再開発工事が完了すると、当店2階入口と明石駅2階、タワーマンション、商業施設は、公共デッキで繋がる予定です。現在は、1階よりエレベーターをご利用いただくなど、ご来店のお客さまにはご不便をお掛けしておりますが、工事終了まで今しばらくお待ちください。

 

このロビー展は、当店2階ロビーにて9/30(火)までの開催予定となっております。

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りいただき、生まれ変わる明石駅周辺の様子をご覧いただければ幸いです。皆さまのお越しをお待ちしております。