WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ポスターを掲示しています!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の幡谷です。

7月に入り、本格的な夏もすぐそこに迫ってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では7/30(金)まで、1Fロビーにて「シニア世代の住まいを考える」をテーマにポスター展を開催しています。

img-1075

銀行と聞くと、預金や運用といったイメージが強いかと思いますが、当社は「信託銀行」としてお客様の人生をより豊かなものにするため、様々なご提案を行っています。

今回のポスター展もその一環として企画・開催しているものです。

img-1076

ポスターは、「Aging in Place」をコンセプトにしたご提案をまとめたものです。

「Aging in Place」とは、「加齢や心身の虚弱化にともなう問題に関わらず、住みなれた住宅や地域で、できるだけ長く住み続けること」と定義付けています。ただ、住み続けるだけではなく、QOL(生活の質)を維持・改善しながら暮らし続けられたら素敵ですよね。

img-1077

当店では、従来の銀行の枠組みを超えて、ライフプランに合わせた住み替えやリフォームなどのご相談を広く承っております。今後のお住まいについてご相談があるという方は、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

当店では、様々な世代のお客さまにご関心を持っていただけるような取り組み事例を継続的に紹介させていただく予定です。

 

新型コロナウイルスのワクチン接種が進む中、引き続き、万全の感染予防対策のもと、皆さまのご来店をお待ちしております。

ご来店の際は是非、展示しているポスターをご覧ください。