WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > ヴォーリズ六甲山荘にて清掃活動を行いました!

こんにちは。神戸支店の山田です。

当店と神戸三宮支店では11/23(木)、六甲山にある「ヴォーリス六甲山荘」の清掃活動に参加しました。この活動は昨年3月に続いて5回目の活動です。

 

当日は、神戸・神戸三宮支店、明石支店、塚口支店、西宮支店から有志12名が集まりました。

開催日は冬のような寒さとなりましたが、落葉拾い班と室内清掃班に分かれ、約4時間の清掃活動を行いました。

image3

ヴォーリス六甲山荘の周囲の木々は紅葉しきれいに色づいており、またたくさん積もった落ち葉から深まる秋と冬の訪れを感じることができました。

image1

清掃作業の後は、スタッフの皆さまに、美味しい昼食をふるまっていただきました。落ち葉の焚き火で焼いた玉葱やさつま芋のホイル焼き、温かいスープなどで冷えた身体がすっかり温まりました!

また、今回は暖炉で火も焚いていただき、ゆれる炎の暖かみを感じながらスタッフの皆さまとの交流を深めることができました。image2

六甲山荘のスタッフの皆さまには大変お世話になりました。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

皆さまも春になったら、是非ヴォーリズ六甲山荘に足をお運びいただき、素敵な建物を見学しながら、自然と季節、そしてスタッフの皆さまのあたたかさを感じていただければ幸いです。

 

今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。