WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

京都・京都四条支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 京都・京都四条支店  > ダイキン工業労働組合/滋賀支部の組合員さま向け「資産形成セミナー」を開催しました!

こんにちは。京都支店・京都四条支店の北原です。

お盆を過ぎ暑さも少し緩んできましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では8/9(水)、ダイキン工業労働組合/滋賀支部の組合員さま向け「資産形成セミナー」に参加しました。当日は、組合員の方54名に参加いただきました。

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a0

セミナーでは、「はじめての資産形成」をテーマに「人生100年時代」を見据えた「ライフイベント」をイメージしていただき、人生の3大費用である「住宅購入費用」「教育関連費用」「老後生活費用」など、今後のライフイベント実現と将来に向けて具体的に考える上でのポイントについてお話をいたしました。

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a1   %e3%82%af%e3%82%a4%e3%82%ba%e2%91%a0

また、クイズ形式での説明やスマホアプリの「スマートライフデザイナー」、資産形成のための制度を上手に活用していただくため「NISA」「つみたてNISA」「ライフステージと必要な保障」などについてのお話もいたしました。

セミナー後の質疑応答・アンケートでは、ライフプラン相談や個別相談のご希望もいただき、大変活気あるセミナーとなりました。今回のセミナーを通じて組合員の皆さまの将来の資産形成にお役に立てれば幸いです。

 

当店では今後も、地域の皆さまと連携しながら地域社会への貢献に努めてまいります。