大津支店
こんにちは。大津支店の嶽釜です。
寒さが一段と厳しくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
当店では12/6(月)、滋賀県認知症介護指導者の方を講師にお招きし、「認知症の理解」の勉強会を実施しました。
今回のテーマは「認知症の人への接し方」でした。
「認知症サポーター養成講座 ~金融機関編~」を視聴した後、映像内での良い対応例・悪い対応例について、社員同士でディスカッションを行いました。
参加した社員からは、「相手の尊厳を守る対応をする必要があると改めて感じた」、「ゆっくりと落ち着いて、まずは相手の話を聞く姿勢が大事だと思う」という意見が出ました。
全3回の講義を通じて認知症への理解を深め、新たな気づきを得ることができました。
社員一同、ここでの学びを今後のサービス向上につなげられるよう努めてまいります。
当店では今後も、より多くのお客さまに安心してご利用いただけるよう、取り組みを進めてまいります。