大阪本店営業部・大阪中央支店
こんにちは。大阪本店営業部・大阪中央支店の阿古です。
朝晩急に寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
当店では先日、社員が認知症の理解を深めるべく、「受付時のご高齢のお客さまへの応対」について学ぶ勉強会を実施しました。
この勉強会は、日頃ご高齢のお客さまと接することが多い中、安心してご相談いただけるよう一人一人が理解を深めようと企画したものです。
勉強会では、声の大きさやスピード、理解度の確認など、ご高齢のお客さまと接する際の基本知識について共有しました。
「人生100年時代」といわれる今、認知症への関心はますます高まってきています。
当社においても、信託の仕組みを使った認知症に対応した財産管理のラインアップを整備し、お客さまの立場に立ったコンサルティングを行っております。どうぞお気軽にご相談ください。