WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千里中央支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
お客さまへ多種多様な情報を発信し続けることによって、千里中央支店の存在感、認知度向上を図り、地域のかかりつけ医となります。

トップ  > 千里中央支店  > ナショナル・トラスト地の写真を展示しています。

こんにちは。千里中央支店の吉田です。

お彼岸を過ぎ、朝晩は涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

 

 

さて、皆さまは「ナショナル・トラスト活動」をご存知ですか?

これは、19世紀にイギリスで発祥したもので、環境破壊から自然を守るために市民が自らの資産や寄付を集めて土地や歴史的建造物を買い上げて管理・保全し、次世代に伝えていく活動です。

 

当社が応援するナショナル・トラスト活動について知っていただこうと、当店では9/4 (水)から、ロビーや受付ブースにナショナル・トラスト活動によって保全されている土地やそこに生息する生きものの写真を展示しています。

DSC_0759  DSC_0760

 

鎌倉は、日本で初めてのナショナル・トラスト活動が行われた場所として有名です。

また、絶滅が危惧されるツシマヤマネコなどのかわいらしい動物も、ナショナル・トラスト活動によって保全された土地に生息しています。

 

 

店内は、たくさんの写真によって華やいでいます。 

写真は10/11日(金)までの展示予定となっていますので、ご来店の際にはぜひご覧ください。

 DSC_0762  DSC_0769

 

今後も、皆さまのお役に立つ情報を発信してまいります。どうぞよろしくお願いします。