WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の自然が育む生物多様性の大切さを発信する活動に取り組んでいます!

トップ  > 富山支店  > 荒俣海岸の清掃活動を行いました!

2019/08/09

富山支店

荒俣海岸の清掃活動を行いました!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。富山支店の長谷部です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、富山県黒部市の荒俣海岸の清掃活動をしました。

当日は、有志メンバー9名が集まり、2時間弱の活動で汗を流しました。

%e6%b8%85%e6%8e%83%e6%b4%bb%e5%8b%95%e2%91%a1

今回の活動は、SDGsの目標14「海の豊かさを守ろう」の達成に向けた取り組みの一環として実施したものです。

富山支店ではSDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標14「海の豊かさを守ろう」の達成を目標として掲げています。

夏の荒俣海岸はとても綺麗ですが、足元をよくみると、あき缶やペットボトル、プラスチックごみが落ちていました。

河川などから流れ込んだ「海洋プラスチックごみ」は長期にわたって海に残存するため、地球規模での海洋汚染が懸念されています。また、世界中で大量発生する海洋プラスチックごみによって、海の生きものたちは危機に瀕しています。

 

当店では今後も、SDGsの目標達成に向けたサステナビリティ活動に注力してまいります。