WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

富山支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
住み続けられるまちづくりのため、環境問題について考え、地域と連携した活動に取り組みます!

トップ  > 富山支店  > マイボトル・マイバッグの利用が浸透してきました!

こんにちは。富山支店の吉藤です。

日増しに暖かな陽気になり、過ごしやすい季節になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回のブログでは、富山支店でのエコ活動に関する振り返りを行います!

近年、社会では「SDGs」という言葉もよく耳にするようになり、時代とともに世間の関心事が変わってきたことを実感します。

そんな中、当店のサステナビリティ活動の一環として昨年夏に行った「マイボトル・マイバッグの利用」ですが、富山支店ではかなり浸透してきています。

下記の写真のように、多くの社員がマイボトル・マイバッグを持参し、活用しています。%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af

当社では、お客さまにお渡しする商品についても環境に配慮したものに切り替えており、品数も増えてまいりました。

今後も、環境に配慮した住み続けられるまちづくりを目指し、支店一同プラスチックごみを減らしていくエコ活動を推進してまいります!