WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鹿児島支店

当店は、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域イベントへの参加やボランティア活動を通じて地域の活性化に貢献してまいります!

トップ  > 鹿児島支店  > おはら祭の清掃活動に参加しました!

こんにちは。鹿児島支店の笹平です。

おはら祭での清掃活動にご紹介させていただきます。

 

11/2(土)~11/3(日)、1万6千人を超える踊り手が参加する第62回おはら祭が開催されました。

小雨が降る中での開催でしたが、おはら節や鹿児島ハンヤ節、渋谷音頭に合わせて練り踊る「総踊り」を中心に、和太鼓の演奏やダンスなども披露され、多くの見物客で賑わいました。

 

 

当店では例年、おはら祭の清掃活動に参加しており、今年も、支店長以下総勢15名の社員が活動に取り組みました。

 

 

11/3(日)の朝10時30分、清掃活動スタート!

メイン会場となっている通り一帯を、見物客の間を歩きながら約1時間の清掃活動を行いました。

CIMG2520

お祭りの熱気を感じながら、会場もきれいにすることができ、充実した一日となりました。

CIMG2530

また、当日の清掃活動の様子を収めた写真展を当店ロビーにて開催し、ご覧いただいたお客さまに好評を頂きました。

 

今後も、随時ロビー展を開催してまいりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。