WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 【エコ祭22下】「手作り風よけ」を設置しました!

こんにちは。佐賀支店の松本です。

当店ではこのたび、店内のエアコンに「手作り風よけ」を設置いたしました。

    %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0    %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

 

こちらは、エアコンの風が直接当たることによる、冷えや乾燥を防ぐ役割を担っています。同時に、部屋の温度のムラを減らすのにも効果的です。

エアコンの風向きが一定だと、部屋の温度にムラがでてしまい、広い部屋にいる人同士でも、体感温度に違いが生じることになります。しかし、風よけを使えば風が当たって分散するので、部屋全体に風が広がりやすくなります。

快適に過ごしやすくなるのはもちろん、設定温度も調整しやすくなるため、電気代の節約につなげることもできます。

この「風よけ」は、当店のロビーアテンダント小栁が手作りで準備したもので、お客さまからも社員からも「過ごしやすくなった」、「省エネになってよい」と好評です。

 

当店では今後も、支店一同、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。