WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岐阜支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
地域活動に参加すると共に、外部機関と連携し、世代別(退職前後層・資産形成層・子供)投資教育セミナーを開催します。

トップ  > 岐阜支店  > 働き方改革の講演会に参加しました!

こんにちは。岐阜支店の田中です。

当店は12/18(月)、東レ経営研究所の渥美先生による講演会「金融機関にとっての働き方改革」に参加しました。

これは、岐阜県庁が主催する「岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業」認定制度へ応募し、岐阜県庁の事務局や認定制度アドバイザーからダイバーシティ&インクルージョンに関する知見を得ようと企画したものです。

 

講演会では、世間で話題になっている「働き方改革」に対して金融機関がどのように取り組むべきなのかということについてお話をしていただきました。

image1

渥美先生からは、ご自身の実体験や、今までに手がけたプロジェクトに基づいたお話なども伺うことができました。働き方改革を実践するためには、周囲の理解や協力が欠かせないということに改めて気付かされました。

また、「ワーク・ライフ・バランス」は、「ワ=分かち合い」、「ラ=楽あり、苦あり」、「バ=バトンリレー」という3つの言葉から成り立っているという先生のメッセージが心に響きました。

 

当店では今後も、様々なCSR活動に取り組んでまいります。