WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岐阜支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
地域活動に参加すると共に、外部機関と連携し、世代別(退職前後層・資産形成層・子供)投資教育セミナーを開催します。

トップ  > 岐阜支店  > 岐阜県警主催の「安全・安心まちづくり推進大会」に参加しました!

こんにちは。岐阜支店の平田です。

朝晩の冷え込みが一層厳しくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店は10/17(木)、海津市文化センターにおいて岐阜県警が主催する「安全・安心まちづくり推進大会」に参加しました。

会場では、当社が取り扱う商品を紹介するブースを設置し、チラシやティッシュの配布、商品内容に関する質疑応答等、当社について皆さまにPRいたしました。

dsc_0123

「安全・安心まちづくり推進大会」は、自主防犯活動や犯罪防止に配慮した環境の整備を目的として毎年開催されています。

当日は約300名もの参加者で溢れ、詐欺や盗難防止のための講演等、様々なプログラムが催されました。

 

三井住友信託銀行では、2019年4月、生活様式や価値観の大きな変化が予想される「人生100年時代」の到来に向けて、個人のお客さまに生じる様々な課題に対する適切なソリューションの提供を目的として、「人生100年応援部」を新たに設置しました。

「人生100年応援部」の取り組みの第1弾として、2019年6月に、認知症への備えや特殊詐欺などへの対策、次世代への承継準備、そして豊かな時間を過ごしていただくためのメニューをご用意した新商品もリリースいたしました。

これは、将来の認知症や健康の不安にも備えができる信託商品です。4つの機能を備えており、その1つに特殊詐欺などに備えることのできる防犯あんしん機能があります。当日は、その商品性に関心を持ったお客さまからご質問をいただく等、地域の皆さまの関心の高さを感じることができました。

dsc_0122

 

当店では今後も、地域の皆さまの様々なご期待やニーズに応えられるよう、積極的にサステナビリティ活動に取り組んでまいります。