WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岐阜支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
地域活動に参加すると共に、外部機関と連携し、世代別(退職前後層・資産形成層・子供)投資教育セミナーを開催します。

トップ  > 岐阜支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。岐阜支店の遠塚谷です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では6/26(月)、岐阜中警察署ご協力のもと、防犯訓練を実施しました。

防犯訓練は例年行っておりますが、今回の訓練では初めて「銀行強盗2人組による犯行」という設定で行いました。

銀行強盗役2人が突然現れると、店内には一気に緊張感が走りました。1人は拳銃、1人はナイフを社員に突きつけて、バッグにお金を入れるよう要求してきました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4-1

緊迫感の中、社員は緊張しながらも警察への通報をしたり、犯人の特徴を確認したりする等、各自にあらかじめ割り当てられた役割をしっかりと果たすことができました。

 

訓練終了後は、警察が作成した防犯用DVDの視聴と警察署の方による講義があり、実際に強盗が入った場合にすべき行動や、店内にお客さまがいらっしゃった場合の安全確保の方法などについて教えていただきました。各自があらためて防犯の重要性を確認するよい機会になりました。

 %e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4-9

今後も、警察署の方や地域の皆さまと協力し、より一層の防犯に努めてまいります。