WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
自然環境の保全活動について学び、皆さまへの情報発信に注力しています!

トップ  > 金山橋支店  > 「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。金山橋支店の早川です。

当店では、6/23(木)、6/27(月)、6/29(水)の計3回行われた「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に、社員17名が参加しました。

勉強会終了後には別途、当店の他の社員にも同様の内容を伝える独自の勉強会を開催しました。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%83%e3%82%af-2022-07-22-134116

私たちの生活に今や欠かせない存在であるプラスチックですが、環境や人体に悪影響を与えてしまっています。

そんなプラスチック問題への向き合い方の一つとして、「3R+Renewable」という考え方があることを学びました。

「3R+Renewable」とは、使用量の削減(Reduce)、再利用(Reuse)、回収(Recycle)の3Rに、原材料の再生可能資源への切替え(Renewable)を加えたものです。

これから新しいものに買い替える際には、バイオマスプラスチック、生分解性プラスチックといったRenewable素材に着目すると環境によい行動につながると学びました。

 

当店は今後も、SDGsに関するテーマについて学び、積極的にサステナビリティ活動に取り組んでまいります。

当店は平日夕方・土曜営業も予約制で営業しております。ご希望の方は、お電話またはWEBにてご予約ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。