WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
自然環境の保全活動について学び、皆さまへの情報発信に注力しています!

トップ  > 金山橋支店  > 老人ホームで「人生100年時代の財産管理」ミニセミナーを開催しました!

こんにちは。金山橋支店の西本です。

信託銀行では、資産運用だけでなくご相続や遺言、財産管理に関するご相談を承っています。

当店では先日、この活動の一環として、介護付有料老人ホーム「ライフ&シニアハウス神宮南井田」の入居者さま向け懇談会に参加させていただきました。

当日は、「人生100年時代の財産管理」をテーマとしたミニセミナーを開催いたしました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2-002

超高齢社会となった日本では長寿化が進み、認知症は誰にでも起こりうる問題となっています。

こうした中、人生100年時代を安心して過ごせるよう、セミナーでは認知症や健康に不安を抱えた時にも安心して財産管理ができる制度や商品をご案内いたしました。

当日はたくさんの方にご参加いただき、長寿化による様々な問題は皆さまの関心が高テーマであると改めて実感しました。

 

当店は平日夕方・土曜も予約制で営業しております。ご希望の方は、お電話またはWEBにてご予約ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。