WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金山橋支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
自然環境の保全活動について学び、皆さまへの情報発信に注力しています!

トップ  > 金山橋支店  > 車いす講習を実施しました!

こんにちは。金山橋支店の上杉です。

当店では1/7(木)、車いすをご利用のお客さまに安心してご来店いただけるよう、車いす講習を実施しました。

 

         with-%e8%bb%8a%e3%81%84%e3%81%991       with-%e8%bb%8a%e3%81%84%e3%81%992

講習では、ロビーに設置している車いすの使い方や注意点、車いすをご利用のお客さまのご案内方法について確認しました。

また、社員が実際に車いすに乗り、案内される側の目線や気持ちも体験しました。実際に乗ってみると、後ろから急に押された時にびっくりしたり、少しの段差でも衝撃を受けたりすることに気づきました。

当店には広々とご利用いただける応接室もございますので、車いすをご利用のお客さまへ積極的にご案内していきたいと思います。

今回の講習で学んだことを日々の業務に活かし、すべての皆さまに安心してご来店いただける支店作りに努めてまいります。

 

当店は平日夕方・土曜営業を完全予約制で実施しております。ご希望の方は、お電話またはWEBにてご予約下さいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。