WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 【エコ祭】傘の貸し出しを始めました!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の平沢です。

いつも当部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当社では、SDGs17の目標達成を目指して様々な取り組みを進めています。

その取り組みの一環として急な雨や雪などの天候の変化に備えて当部のロビーに「レンタル傘」を設置することになりました。

%e5%82%98%e3%81%94%e8%87%aa%e7%94%b1%e3%81%ab

日本のビニール傘の消費は、年間およそ8,000万本と言われています。

「レンタル傘」をご利用いただくことで、使い捨てに近い使われ方をしているビニール傘を少しでも無くすことができ、また、急な雪や雨でも移動しやすくなります。

%e5%82%98%e3%81%94%e8%87%aa%e7%94%b1%e3%81%ab%e2%91%a1

先日、雪が突然降ったため、早速お客さまお一人にこの傘をご利用いただきました。これで、「CO2削減量は0.7kg」になります。

こうした小さな積み重ねが私たちの住む大切な地球を救うことに繋がると信じて、引き続き活動を続けていきます。

ご来店の際に急な雨や雪でお困りの方は、どうぞお気軽にお声掛けください。(貸し出しをした傘は、次回ご来店の際にご返却いただければ結構です。)

 

社員一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。