WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > 【エコ祭22上】マイボトル持参活動を行いました!

2022/09/27

名古屋駅前・名駅南支店

【エコ祭22上】マイボトル持参活動を行いました!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

 

こんにちは。名古屋駅前支店・名駅南支店の竹田です。

 

当社は、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラストグループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。これは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

当店ではこの「プラごみゼロ宣言」に基づく具体的な取り組みの一つとして、8/4(木)~8/31(水)の期間、自身の水筒やタンブラーを持参する「マイボトル持参活動」を実施しました。

        %e7%94%bb%e5%83%8f1      %e7%94%bb%e5%83%8f2

 

マイボトルを持参することで飲料代が割引になるお店や給水スポットがあること、おすすめのマイボトルなどの情報を皆で共有し、新たにマイボトルを使い始めた社員もいました。

結果、8月は支店全体で「1,254回のマイボトル」を利用することにより、「149.2㎏のCO2削減」に寄与することができました。

「マイボトルを使うこと」は、私たちが手軽に実践できるリユース・リデュースの具体的な取り組みのひとつです。

当店は今後も、プラスチックごみ削減活動に継続して取り組んでまいります。